うちの三姉妹

 

こんにちは!

ご覧頂きありがとうございます^^

 

今日は我が家の3人娘について書いてみようと思います。

 

2014年9月に長女出産

忘れもしません、長女が生まれた時の事。

 

初めての出産で右も左もわからず。

身近に出産した人もいなかったので、不安で不安で。

 

ただ、とても幸せでした。

 

あっきーと名付けられたこの子、産まれた当初こそ2390gでかなり小さかったですが、今ではやっぱり一番のお姉さん。

今年の春から小学生になります。

 

おしゃべりが得意、もとい10秒ですら黙れない病(仮)の持ち主です笑

つむじが二つあるのはパパ似。(※パパさんは3個ある)

左利きもパパ似。

顔は私が小さいときにそっくり!

年長クラスいちおチビでビビりです。

f:id:mdmgrr:20210203154900p:plain

そんなあっきーですが、初孫ということもあり、うちの父(田舎のじいじ)にとってもかわいかったのでしょう。

 

ピープルの知育おもちゃを赤ちゃんの頃に買ってもらいました。

箱型で、側面に型はめパズルや音が出るおもちゃ、時計などがついてるやつ。

 

 

中が空洞になっているのでおもちゃ箱代わりにしつつ、毎日遊んでいました。

 

1歳10か月頃のある日。中にあるおもちゃを取ろうとしたあっきー。

つま先立ちでプルプルしつつ、一生懸命手を伸ばします――――

f:id:mdmgrr:20210203155824j:plain

うんしょっ とどかないや…

 

それでも頑張るあっきー  そして見守る母。

 

まだまだ頑張るあっきー  心配になってきた母。

 

限界突破のあっきー  、そして…!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:mdmgrr:20210203160016j:plain

テッテレー!☆彡

 

まさかの犬神家になったあっきー。

 

びっくりした母、写メるのも忘れてすぐ救助しますが時すでに遅し。

 

あっきー大泣きでめちゃ大変でしたとも、ええ。

 

2匹目の合成生物誕生

あっきーの犬神家からさかのぼること2か月前。

 

実は次女が生まれております笑

 

2016年5月の事でした。名前はさっちー。

 

f:id:mdmgrr:20210218143151p:plain

 

この時は出てきた瞬間「ちっさいパパが出てきた!」

と感動したのを覚えています。

 

 

あっきーに比べると大きかったですが、それでも2752g。

陣痛→産院へ到着して3時間で生まれたスピード出産。

 

そして何より髪がない!!!( ;∀;)

 

女子なのでかなり気にしましたが、1歳を過ぎても2歳を過ぎても少ない。

 

初めて後ろ髪を切ったのは3歳の七五三が終わった年明けでした。

 

そんなさっちー、ハイハイの時期にこんなことをしております。

 

f:id:mdmgrr:20210203160645j:plain

テッテレー!☆彡

 

うちの父が買ったのは知育おもちゃだったはずですが、うちの子には関係ないようですね^^

 

この知育おもちゃですが

赤ちゃんホイホイと名付けましょう。

 

 

そして5人家族に。

 

そこから子供たちを保育園に預けてパートに出たこともあり、ほんの少し歳が離れたのですが、

 

2019年2月にゆっきーが生まれました。

 

妊娠中保育園にお迎えに行くと保育士の先生に

「お母さん!ゆきちゃんの調子どうですか?^^」

と急に聞かれ意味が分からなかったのですが…

 

上の子二人がお腹の中の子にゆきちゃん(冬生まれだから)と名付け、

保育園で話していたようです(/ω\)

 

そのままゆっきーと名付けられた三女は、まさかの2362g

 

一番ちっさい!!!!!爆笑

 

f:id:mdmgrr:20210218143154j:plain

 

先日2歳になり魔の2歳児、イヤイヤ期突入。

 

何をするにも一度嫌がって見せます笑

 

そんなゆっきーが昨年のコロナ禍の中起こした事件がこれ。

 

f:id:mdmgrr:20210203161402j:plain

テッテレー!☆彡

 

もうね、そこに赤ちゃんが引き寄せられる何かがあるとしか思えません笑笑笑

なぜかうちの子みんなそこに入るんです。

 

しかも出られない!!!って大泣き。(さっちーはむしろドヤ顔でしたが笑)

 

 

 

そんなこんなで、田舎のじいじが買ってくれた知育ボックスもそろそろお別れですね。

 

じぃじの愛を受けて、我が家の3姉妹は今日も仲良く、てんやわんやに

 

ぎゃーぎゃー言っております(@0@;)